大好きな大先輩、、宇津井健さんが亡くなられました。

子供の頃、「赤いシリーズ」が大好きで、、山口百恵さんのお父さんだと信じてやまなかったのに、、、それが6年前になるでしょうか、、。「長生き競争」というドラマでまさかの父子役をさせていただいて。

優しくて、親切で、いつも穏やかで、、、男性に言う言葉ではないかもしれませんが、、美しい綺麗な綺麗な方でした。

何かと気にかけていただいて、祇園に遊びに連れてってくださったり、楽屋見舞いを頂戴したり、お手紙をくださったり、、、それはそれは返事を書くのをためらってしまう程、見事な素晴らしい字で、、、。

こんな清らかで紳士な男性がこの世にいらっしゃるんだ、、といつも感銘を受ける、本当に本当に素敵な方でした。


昨夜は宇津井さんのような、、穏やかで美しい満月が夜空に優しく浮かんでました。

ドラマの中で父が亡くなり、夜空にあがる花火を見て「お父さん!!」と強気な娘が初めて号泣するシーンがありました。

そのシーンを思いだしながら、、、、、満月を眺めました。

宇津井さんに心から感謝しています。
出逢わせていただいて、、、本当に本当に良かった、、、。



この場をお借りしてご冥福を祈らせていただきます。