私の大好きな監督、佐々部清監督の最新作「ゾウを撫でる」が今月14日からYouTubeで配信されました。

とても難解ながら、面白い深い作品です。

短編小説のオムニバスのような。

一本の映画が出来るまで。
映画に対するオマージュ。と監督はおっしゃってました。

私は40代の女優「椿鏡子」役。心の葛藤を抱えながら老女を演じる役で、特殊メイクをするという設定の下、初めて老けメイクをしてもらいました。
メイク前に座ること2時間。優しく丁寧なメイクさんの施術中、スースー寝てしまい、起きたらすっかりお婆さんになってました。

よくできてますよ~、この皮膚。あまりにリアルでいつかこうなるのか、と軽く落ち込みました(笑)

photo:03


ロケ最終日。全国的に嵐の天候の中、、静岡の砂丘の上空だけスポッと雲間が晴れて、順調な撮影が。終わった瞬間、雨が降りだし、聞けば先程まで新幹線が止まってたとか。

映画の神様が守ってくれたのかもしれませんね。

photo:01


大杉漣さんと砂丘で記念撮影。

photo:02


大杉漣さん差し入れのイカフライ、後でいただきますね、と言ったら名札つきでお取り置きをしておいてくれて、、。

私のマネジャーさん、こばちゃんも映画スタッフ役に駆り出されてました。


「ゾウを撫でる」はYouTubeで見ることができます!!

◎「ネスレシアター on YouTube」
http://www.youtube.com/user/nestlewmc/nestlejpchannel