ずーっと、大好きだった山下達郎さんのコンサートに初めて伺ってきました!

昔昔、NISSANのスカイラインのCMをやらせていただいた時に流れてた音楽が「ターナーの機関車」。

東京FMのラジオでは、日曜日午後2時から3時までが山下達郎さんで、3時からが私の「ゆうちょletter for links」。

そんな細やかな繋がりを密やかに喜んでましたが、今年の春にやらせていただいたNHKドラマ「第二楽章」 のエンディング曲が山下達郎さんだと聞いた時は嬉しくて嬉しくて。。

その時書き下ろししてくださった「コンボジション」。この日のコンサートで、、ポロロンと、キーボードで弾き語りしてくださって、、!!

スタッフさん達から私達が伺うことを聞いてらっしゃった山下さんが、特別に歌ってくださったようで、、、。
その優しさ、、うー。涙がでました。

それにしても、本当に本当に素晴らしい美声とつい笑ってしまうトークに酔いしれました。

毎日毎日ぎりぎりいっぱいだった私に、新しい風が吹いてきた一時でした。

益々ファンになって、移動中の車の中でずーっと、聞いてます。

photo:01


そう言えば、その第二楽章のDVDが出たんですよ!
一段落ついたら、もう一度最初から見直してみようと思っています。

山下達郎さん竹内まりやさんご夫妻から「良いドラマでしたね」、、、と言っていただいたことは今年一番嬉しい出来事、です!

photo:02


ちょっと興奮冷めやらぬ羽田でした。