出遅れ2024〜コロナ | 富士五湖じてんしゃおやじ

富士五湖じてんしゃおやじ

40代半ばから自転車に乗り始めたのですがね

喪中につき新年の挨拶もないんですけど
年明けで業務再開間もなくコロナ陽性になりました
11日木曜からお休みです(笑)

直前の週末に、例のシマノクランク問題の点検でTCR入庫
日曜に受け取り、異常なし無罪放免となりました
まぁ要経過観察ってところです

というわけで
しばらくおとなしく引き籠もります
ちなみに奥さまもまんまと同時陽性です
正月休みに実家に帰省してた弟嫁と甥っ子が2日から陽性だったので、まぁそこから頂いたんでしょね

暇なので自分でできる料理のバリエーションが広がりました
おつまみは自分で作る派です

そうそう
症状はおもに「喉の痛み」と「乾き」でした
熱はいたって平熱

週明けて喉の痛みもおさまったんですが、火曜に抗原検査したところまだ陽性反応が消えません
会社は「来るな(笑)」とのこと
でも本人はいたって元気なので

あったかくなった17日水曜日
療養中?ですが今年初のロードでお外
やっぱり外は気持ちいいなぁ

負荷は掛けずに河口湖をだらだらーっと2周して帰宅
帰り道、ふと思い立って富士吉田の某交差点を通過
そこにはとんでもない数の外国人観光客がわらわらと!
天気良くて富士山もご機嫌ですからねぇ
富士山が見える路地にはかならず観光客の姿がありました


19日金曜日
やーっと陽性反応なくなって
出勤してます

発熱なしでしたが喉の痛みはなかなか辛かったです
いろいろ公私ともに迷惑もかかりますので、やっぱり感染対策はしないとイカンですねー