心が落ち着く「青色」 | 〜乳がんヨガ〜心と身体に癒しを

〜乳がんヨガ〜心と身体に癒しを

大阪豊中市曽根の文化芸術センターにて開催の「乳がんヨガ」
少人数で、心身を労わる穏やかな時間を一緒に過ごしましょう

寒さの中にも、春の気配を感じる季節になりました。

梅も咲いてきましたね^^

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

今日は、午前中に外に出る機会があり、久々に広い自然を満喫しました。

 

ひんやりとした空気も清々しく、でも少し冷えたので、軽〜くジョギングをしたり、ストレッチをしたり、腕をふりふり足踏みしたり。

 

少し動くと、手足の指まで温かくなって、血液が巡ったな〜、酸素が細胞に行き渡ったな〜、と嬉しく思っていました(笑)

 

 

今日の空は、刻々と変化する雲と、隙間から見える青空が綺麗でした。

 

 

 

「青色」は、心を落ち着かせてくれる色。

 

私たちの住む地球は、

空も青、海も青。

 

人間が生きるのに、理にかなった場所なのだとつくづく思います。

 

 

青空を見た時に、なんとも言えず、心に響く時があります。

 

そんな時は、その空の色を、網膜にしっかりと焼き付けます。

 

すると、

 

目を閉じれば、いつでも青空が見えるのです。

 

曇りや雨の日でも大丈夫。

自分だけのとっておきの青空を、自分の中に積み重ねていきましょう。

必要な時に、助けになってくれますように。

 

 

 

次回の乳がんヨガは、

 

曽根の文化芸術センター にて

 

20日(火) 10:00〜11:30  2階 和室

 

ヨガ終了後は歓談タイムです^^

ご質問や些細なことなど、なんでも気軽に話せる場にできたらと思います。

もちろん、ヨガ終了後にご退室いただくこともできます。

 

 

初回体験レッスンのご予約、お問い合わせは

コメント(非公開にしています)か、

下記ホームページからお願いします。

リンクhaco.jimdofree.com

 

来週からは暖かくなりそうです。

心も身体も、気持ちよくほぐしていきましょうね^^