スーパームーン! | 〜乳がんヨガ〜心と身体に癒しを

〜乳がんヨガ〜心と身体に癒しを

大阪豊中市曽根の文化芸術センターにて開催の「乳がんヨガ」
少人数で、心身を労わる穏やかな時間を一緒に過ごしましょう

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

先日8月31日はスーパームーンでしたね🌕

息子が、夏休みの自由研究で天体望遠鏡を作ったので、

こんなに綺麗に見ることができました!

(写真を撮るのは至難の業です💦)

 

家のベランダから、月のクレーターまではっきり見ることができて、

感激しました。。

 

 

月を見ると、なんだか落ち着く、という方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

ヨガでも、太陽礼拝はエネルギーを活性化するのに対し、

月礼拝はゆっくりとした呼吸とともに、心も体も落ち着かせ、副交感神経を優位にしてくれます。

 

 

ヨガと源を同じくする東洋の伝統医学である「アーユルヴェーダ」には、月との関連性を感じる教えが多く見られます。

 

たとえばアーユルヴェーダでは、月の光を浴びることで夏に浴びたカラダの熱が沈静化され、ココロとカラダの疲れを癒すことができるといわれています。

 

月のサイクルと潮の満ち引きが関係しているように、約7割が水分といわれる私たちのカラダも月の影響を受けていると考えるのは、とても神秘的ですよね。

 

次は9月29日の中秋の名月を楽しみに待ちます^^

 

 

 

さて、次回の乳がんヨガは

 

曽根の文化芸術センター 2階和室にて

9月12日(火)  10:00〜11:30

 

ヨガ終了後は歓談タイムです^^

ご質問や些細なことなど、なんでも気軽に話せる場にできたらと思います。

もちろん、ヨガ終了後にご退室いただくこともできます。

 

 

初回体験レッスンのご予約、お問い合わせは

コメント(非公開にしています)か、

下記ホームページからお願いします。

リンクhaco.jimdofree.com

 

秋の爽やかな空気を楽しみに待ちながら、

穏やかな時間を一緒に過ごしましょう♪