「筋力をつけたい」と思えるのは、前向きなしるし^^ | 〜乳がんヨガ〜心と身体に癒しを

〜乳がんヨガ〜心と身体に癒しを

大阪豊中市曽根の文化芸術センターにて開催の「乳がんヨガ」
少人数で、心身を労わる穏やかな時間を一緒に過ごしましょう

今日も秋晴れが気持ち良いです^^

今年は秋が長く感じられて嬉しいですね。

近所の公園も紅葉がとってもきれいです!

 

体力が落ちている時や、

気持ちも沈みがちな時は、

外に出るのも億劫になりますね・・

 

私も、この夏に酷い夏バテをしてしまったので、

食事が喉を通らなかったので体も一回り細くなってしまい、筋力も落ちて、家事もしんどい日々が続いていました。

日光が眩しすぎて頭痛がしてしまうので、外にも出られず、

何か一つやっては横になり、1日を何とか終える日々。。

 

思えば、術後もそんな状態だったなぁ、と。

 

ですが、少しずつ少しずつ、

食べられるようになり、

ヨガのポーズも筋力を使うものができるようになり、

少し歩こうかな、と思えるようになり、

やっと回復してきました。

外は、こんなに気持ちの良い秋晴れだったのですね。

 

 

なかなかしんどい期間でしたが、

いつも行っていたヨガのポーズがとてもキツく感じたり、

自転車もアシストを一番大きくしないと乗れなかったり・・

 

筋力が落ちた状態を身をもって再体験出来たのは、

大きな収穫でした。

こんなにキツいんだ・・と。

 

乳がんヨガに来てくださる方々から、

「筋力をつけたい」

というお声を多数いただいています。

 

めっちゃ分かるーー!!

と思えます。

 

そして、もう一つ確信したこと、

それは、

 

筋力をつけたいと思えるのは、

気持ちも前向きになってる!!

ということ^^

 

乳がんヨガでは、そんな思いにお答えできるよう、

術後の経過期間も考慮しながら、

お一人お一人のお体に合わせて無理なく筋力もつけていけるよう

心がけてレッスンを行っています。

 

 

その時は自分の身体に不安を感じていても、

振り返ってみると、積み重ねてきたものが実感できる。

 

 

行き帰りの道のりもトレーニングになります。

私も毎週自転車で通っていますが、

乳がんヨガレッスンがあったから、外に出られました。

通ってきてくださっている皆さん、

本当にありがとうございます;;

 

 

来週は

11/22(火)10:00〜11:30

曽根の文化芸術センター 2階 和室にて

 

ヨガは11:15頃に終了、その後は歓談タイムです^^

ご質問や些細なことなど、なんでも気軽に話せる場にできたらと思います。

もちろん、ヨガ終了後にご退室いただくこともできます。

 

         

初回体験レッスンのご予約、お問い合わせは

コメント(非公開にしています)か、

下記ホームページからお願いします。

リンクhaco.jimdofree.com

 

同じ経験をしたことで出会えた方々と、

自分の人生を深めていける時間を重ねていけることを、

心から感謝しています。