渡仏!!! | 荘司典子のハコスケ日記

荘司典子のハコスケ日記

中央競馬、地方競馬、そしてハコスケとの日々を紹介します。

クラスターカップ中継の夜に羽田空港近くのホテルに前日泊。16日早朝の便でヨーロッパへ飛行機

 

実はヨーロッパへの旅は人生初ですニコ



羽田空港第3ターミナルから、北極圏を経由してフランス・シャルルドゴール空港へ向かいます。

13時間に渡る搭乗時間。

途中、氷に覆われたグリーンランドの大地が見えました。



空路、イギリスを横切ってフランス・パリへ。


エッフェル塔が見えてきました!



バスでパリ市内へ。

車窓から見たセーヌ河。



車窓から見た凱旋門。

おおお!これが!

思った以上に大きい!

明日はもっとゆっくり見れるかな?



歴史ある建物と街並もオシャレ。



気候は東京より暑さもほどほど。湿気がないので過ごしやすそう。

夕方だったのでワンちゃんたちのお散歩タイムでした。

可愛い子を発見!




ホテル近くのブラッセリーでディナースプーンフォーク



日が長く、やっと暮れてきたのは21:30頃でした。



ライトアップされたエッフェル塔!



今後のスケジュールは…

もちろん(?!)競馬場や調教施設の見学をする予定です。

写真、たくさん撮ってきます!!