さようなら長田本庄軒 立川店 | 荘司典子のハコスケ日記

荘司典子のハコスケ日記

中央競馬、地方競馬、そしてハコスケとの日々を紹介します。

立川駅の駅ナカにあるやきそば専門店『長田本庄軒』

こちらは“ぼっかけ焼きそばの目玉焼き添え”

関西の方はご存知と思いますが、ぼっかけとは牛スジ肉とこんにゃくを甘辛く煮たもの。こってり味でやみつきになる大満足な焼きそばです。

中央線沿線に住む民として、たまに立川まで足を伸ばして訪れていた大好きな焼きそば屋さんでした。

それが…なんと…

今月いっぱい、明日9月30日で閉店になってしまうんです( ;  ; )

神戸のお店なので、遠征した際に食べることもできますが…関東地区唯一の店舗が無くなってしまうのは本当に残念でなりません。

image

私と同じ気持ちで別れを惜しむ人たちで行列ができていました。


これまで食べた記録写真

こちらはオム焼きそば

とろ〜りとしたオムレツが最高!

image


こちらはぼっかけ焼きそばのホルモン焼き添え

 

ああ、閉店してしまうのは本当に残念。

さよなら立川店。

今までありがとう!