2021年 私のMIH | 荘司典子のハコスケ日記

荘司典子のハコスケ日記

中央競馬、地方競馬、そしてハコスケとの日々を紹介します。

皆さん!お知らせです。

2021年のMIH(Most Impressive Horse)

地方競馬のファン投票が現在行われています。


特設サイトはこちら↓↓

https://dir.netkeiba.com/mih_2021/#/top_interim



投票に参加していただくと、抽選で素敵なプレゼントも用意されているようです。

皆さんぜひふるってご投票くださいね。

締め切りは1月11日(火)です。


ちなみに【私のMIH】

2021年の地方競馬で最も心に残った地方所属馬は“キャッスルトップ“です。

12番人気だったジャパンダートダービーでJRA勢を撃破。

生産牧場の城市公さんと担当厩務員である城市幸太さんの父と子の物語。

少し遠回りをして騎手デビューした仲野光馬騎手の重賞初制覇。

たくさんの馬と人の物語がぎゅーっと詰まった勝利で、その背景を知れば知るほど胸が熱くなりました。


現在Twitterでは

#私のMIH

というハッシュタグで地方競馬アンバサダーの皆さんがつぶやいています!(私はブログで、すみません)

ぜひこちらもチェックしてみてくださいね。