本日は船橋記念 | 荘司典子のハコスケ日記

荘司典子のハコスケ日記

中央競馬、地方競馬、そしてハコスケとの日々を紹介します。

久しぶりの更新になってしまいました。

ごめんなさいにゃあせ

 

本日16日(水)は船橋競馬場で「第63回船橋記念」が行われます。

 

 

通年ナイターとなった船橋競馬。

とはいえこの時期、メインレースの発走時間は19時15分と少し早めの設定になっていますのでご注意くださいね。

 

さらにもうご存知の方もいらっしゃると思いますが、1月と2月の船橋競馬ナイターでは厳冬期のため「騎手の健康面を考慮し、すべての競走(ただし2月のJRA交流競走は除く)でアンダーシャツ分として馬の負担重量を0.5kg加増する」こととなりました。

今開催初日である昨日のレースから実施されています。

競馬新聞などで出走表を見て「何だこの斤量は?」と思った方…理由を聞いて納得ですね。

真冬のナイター競馬。騎手の皆さん、スタッフの皆さん、もちろん馬も大変だと思いますが、寒さを吹き飛ばす熱い戦いに期待したいです。

我々競馬ファンも防寒対策をしっかりして競馬場に出かけましょうホカロン