1/5川崎競馬場バッグヤードツアー【追記しました】 | 荘司典子のハコスケ日記

荘司典子のハコスケ日記

中央競馬、地方競馬、そしてハコスケとの日々を紹介します。

1/5早朝から行われた川崎競馬場のバッグヤードツアー。
この日行われた能力調教試験に合わせ、川崎競馬場HPからの応募者&SPAT4プレミアムポイント会員の方から抽選で選ばれた皆さんが参加してくださいました。
{3C5B1C6D-724C-4245-B359-E1B03DDB04BE}
お正月恒例となったこのイベント。案内人は浅野靖典さんと私。
{6ED7D265-1A1D-4EBB-937A-1BD5576DBE01}

能力調教試験の見学のスペシャルゲストは川崎競馬場の村田六郎調教師と山崎裕也調教師。
お二人に解説をしていただきました。

{958AC58C-2482-45D7-8CB1-13B288658BAE}
能力調教試験終了後にバッグヤードツアー開始!
パドックには今野忠成騎手、瀧川寿希也騎手、増田充宏騎手が来て下さいました。


{8622842A-1B2A-4331-B55F-F4F07A3515F5}

素敵なコスプレでいつも注目を集めている川崎競馬場の誘導馬。
馬房にいたのは…このたてがみの色はビービートルネードかな?(違ってたらごめんなさい)

{6BC377EB-9ED3-403B-AC22-39116DF92F07}
みんなでコースを歩いて砂の深さを確かめたり。

{F433E576-767A-4188-8A50-E778CAC4B06D}
向こう正面の直線の長さを体感したり。

{C7F7AE51-26CB-449C-82B7-75D11DDC80CC}
ゲートの見学をしたり。

{5B95189D-6B16-4559-BC5F-75F14F05E239}
盛りだくさんのバッグヤードツアーの後は
参加者の皆さんと一緒に1レースから川崎競馬を堪能。

SPAT4で馬券を買ったり。
{236DEBFF-A4BE-4170-8D85-9CF2C0ECAF49}

騎手の名前が入るので単勝は“馬券で”購入したり。
{3C2C4EB0-0B71-4AFF-9B99-73674B47ADBF}
お正月開催で買い続けていた御神本騎手の単勝。
左のハズレ馬券の負けを、この日の7レースで取り戻すことが出来ました(^_^;)

川崎競馬観戦会場ではゲームや抽選会も。
{3A553708-AB64-4AD1-B1DF-75FE18EDF396}

朝7時30分からスタートした川崎競馬場バッグヤードツアー。最終レース終了後17時過ぎまで長〜い一日でしたが楽しい時間はあっと言う間!

{E889FFEB-19EC-4E1C-845F-1323FD3E00B5}

浅野さんも私も参加者の皆さんと一緒に充実した時間を過ごすことが出来ました。

{ADC08E04-B878-4691-95B3-033679D53BC7}

参加者の皆さんありがとうございましたキラキラ