昨夜のスパーキングレディーC | 荘司典子のハコスケ日記

荘司典子のハコスケ日記

中央競馬、地方競馬、そしてハコスケとの日々を紹介します。

七夕の夜にこちらの写真を。

浴衣姿の美女と、おや?!

 

稲村亜美さんと、金子正彦元騎手!

昨夜の川崎・スパーキングレディーCのトークイベントのゲストのお二方ですわーいウイナーズサークルに集まってくださった皆さん、ありがとうございました。

 

今年の3月まで騎乗していた金子さん。こうして一緒にトークイベントに出演できるなんて感激!元騎手ならではの視点でのトークはとても興味深く、時間があればもっといろいろお話を聞きたかったです!!

 

そして、トークイベントの合間に訪れたのがこちら。

 

(写真提供:小島友実さん)

 

ロジータバル!!

 

ちょうど1部と2部の担当者の交代の時間だったので、全員と記念撮影をすることができてラッキーあげあげ

 

もう一枚こちら。

(写真提供:秋田奈津子さん)

 

秋田奈津子さん、栗林さみさん、稲葉弥生さん、小島友実さんのバルメンバーに混じる金子正彦さん!!

とっても貴重な写真に入れていただけて嬉しいかぎりですハート

 

 

レースを制したのは3歳のアンジュデジール!

 

 

前走・関東オークス2着。川崎のナイター競馬は2度目で、距離短縮は良さそう…と思っていましたが、ダート転向4戦目で重賞初制覇を飾りました。

 

「強い馬が1頭いたのでキツイレースになると思っていましたが、馬の成長力が上回っていたんですね。この間のレースより状態も上がっていたので、今回は斤量差もあるし『もしかしたら』と思っていました」

と、昆調教師。このあとは秋に向けて充電する予定とのこと。さらなる成長が楽しみです。

 

今回私の馬券は…ホワイトフーガからの馬券と、ララベルの単勝。

直線では「ララベルーーーーー!!」と叫んでいました汗

ララベルはまた2着…。「今度こそ!」と思ったんですが、本当に惜しかったMe強い競馬をしてくれただけに残念ドワーッこちらも秋に改めて期待します。

 

終わってみれば…スパーキングレディーCは“ホクトベガメモリアル”と銘打たれているレースなんですよね^-^;

典さんからもおさえておくべきでした。

 

横山典弘騎手、アンジュデジール、おめでとうございますビックリマーク2