第28回東京スプリント | 荘司典子のハコスケ日記

荘司典子のハコスケ日記

中央競馬、地方競馬、そしてハコスケとの日々を紹介します。

昨夜の『グリーンチャンネル地方競馬中継』

ご覧いただいたみなさん、ありがとうございました。

解説の日刊競馬・小山内完友さん、玉木碧さんと。

新MCの玉木碧さんの記念すべきグリーンチャンネル・デビュー戦でした。

競馬初心者の玉木さん。これから競馬の楽しさや魅力をたくさん感じてもらえたら、と思います。

大人が本気で一喜一憂する競馬ハート

その底なし沼の入り口にようこそ!笑うふふふ。

 

東京スプリント。

10頭中7頭が8歳以上というメンバー。高齢の実績馬VS地方初参戦の5歳馬という様相。

私はメンバー中唯一のJpnIホース、ドリームバレンチノから。10歳という不安はありましたが、昨年の東京盃の再現もありとみて、馬連で流しました。

 

レース結果はご覧の通り。

1着キタサンサジン

2着ブライトライン

3着レーザーバレット

4着ダノングッド

ドリームバレンチノは5着。

父サウスヴィグラスで1200mの連対率抜群。母キタサンヒメは元・高橋三郎厩舎所属の大井ゆかりの血統。鞍上は内田博幸騎手。

 

終わってみれば戦前のあらゆる不安を蹴散らす鮮やかな重賞初制覇でした。大井競馬場でもキタサン祭り!おめでとうございます桜

 

2着ブライトラインも地方競馬は初参戦でしたが、JCダートやフェブラリーSで掲示板に載ったことがある実績馬。

 

私の馬券は“タテ目”でしたね汗

 

小山内さんは見事的中・・・ですが取りガミ^-^;

でも最後はみんなでVサインをして記念撮影してみましたわーい

 

あ~あ。

また頑張ろうっと。