名古屋大賞典と伊藤友里さん | 荘司典子のハコスケ日記

荘司典子のハコスケ日記

中央競馬、地方競馬、そしてハコスケとの日々を紹介します。

昨日行われた『第40回名古屋大賞典』

「グリーンチャンネル地方競馬中継」は伊藤友里さん、辻三蔵さんと3人でお届けしました。

思い出のコーナーで取り上げたのは2004年と2005年を連覇したクーリンガー!

全国各地の地方競馬場に遠征し活躍した芦毛馬。大きくてちょっと人っぽい表情が可愛いくて、人気がありましたね。現在は新冠のホロシリ乗馬クラブにいて、クーリンガーに乗ってトレッキングもできるそうです!ぜひ会いに行ってみたいなぁハート

2004年クーリンガーの2着だったマルカセンリョウは2003年の名古屋大賞典の覇者。現在も堂々と誘導馬を務めている姿は素敵ですねキラキラ

 

さあ、今年の名古屋大賞典。辻さんと私の予想はこちら。

9頭立てとはいえ上位人気が拮抗した大混戦。オールブラッシュ59kg、ケイティブレイブ58kgで、新顔のJRA勢が54㎏というのが難しいと同時に予想を面白くしています。

 

レースはケイティブレイブが逃げ、2周目の4コーナーを回るところではご覧の形に。

ケイティブレイブ1着。2着ピオネロ。3着カツゲキキトキト。

この形でレースが出来ればケイティブレイブは本当に強い!58㎏もなんのその。兵庫チャンピオンシップ、白山大賞典、浦和記念に続いて重賞4勝目を挙げました。

+12㎏でちょっと心配だったピオネロ2着。そして何といってもカツゲキキトキトの3着は立派でした。上位3頭とも今年の中・長距離重賞を賑わしてくれる存在に違いありません。楽しみですあげあげ

3番人気、4番人気、6番人気の組み合わせで払い戻しはご覧の通り。

辻さんも私も馬券は撃沈…。思わずこんな感じになってしましました。

私はさんざん悩んだあげく◎○▲の馬単BOXを買っていたんです。

◎ピオネロを軸にした3連複にしておけば・・・相手4頭の6点で3410円的中だったのに。予想は悪くないのに馬券の買い方が下手ですねドワーッ 4月からの新年度に向けて、気持ちも新たに頑張らなくては汗

 

そして寂しいお知らせが。

MCの伊藤友里さんが昨日の放送で「グリーンチャンネル地方競馬中継」を卒業することになりました。

番組の最後には斎藤修さんも駆け付けてくれました。

3年間MCを務めた伊藤友里さん。競馬の専門用語もわからない状態でいきなり地方競馬の中継という高いハードルの中、本当によく頑張っていたと思います。

私は昨年4月からのお付き合いでしたが、競馬初心者である伊藤さんの反応や疑問がとても新鮮で可愛くて、彼女に教えることで自分も勉強になり、楽しく放送に関わることができました。

伊藤さん、本当にお疲れ様でしたキラキラこれからもまたどこかで一緒にお仕事したいですね。そして「サンデーモーニング」も頑張ってくださいねビックリマーク2