フェブラリーS | 荘司典子のハコスケ日記

荘司典子のハコスケ日記

中央競馬、地方競馬、そしてハコスケとの日々を紹介します。

WINS川崎のトークイベントでお客様と一緒に観戦した今年のフェブラリーS。

制したのは4歳馬ゴールドドリーム!

18日心臓疾患のため急逝した父ゴールドアリュールに捧げるGI初制覇。ここまで8戦4勝でデビューから9戦目。出世レース・ヒヤシンスSからまたGIホースが誕生しました。

父ゴールドアリュールも4歳でフェブラリーSを制覇。他にもカネヒキリやコパノリッキーも4歳で制しています。ゴールドドリームの今後の更なる飛躍が約束されたようなもの。本当に輝かしい勝利です。

そして2着はベストウォーリア。これで5戦連続2着…。(書き間違え訂正しました。ご指摘ありがとうございます)

JpnI 南部杯を連覇(2014年、2015年)していますが、中央のGIタイトルも手の届くところにあっただけに本当に惜しい。

とはいえ4回目のフェブラリーS挑戦で、7歳にして最高着順は立派です(2014年13着、2015年3着、2016年4着)。

 

これで世代交代なのか?モーニンやコパノリッキーの巻き返しはあるのか?混戦模様は続くのか?このあとのダート戦線からも目が離せません。

 

そうそう、予想トークショーの写真を現場で撮るのを忘れていました汗すみません。

ちなみに私は◎コパノリッキー○ゴールドドリーム▲モーニン△ベストウォーリア△ケイティブレイブの5頭の馬単をBOXで買っていたので一応的中あげあげあまり大きなプラスではありませんでしたが^-^;

 

予想トークショーに足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました。