メイクアップと永森大智騎手 | 荘司典子のハコスケ日記

荘司典子のハコスケ日記

中央競馬、地方競馬、そしてハコスケとの日々を紹介します。

遅ればせながら

昨日の「2016ワールドオールスタージョッキーズ」

1位ミルコ・デムーロ騎手

2位武豊騎手

3位永森大智騎手

という結果でしたね!

 

シリーズ初制覇となったミルコ・デムーロ騎手。母国イタリアで発生した地震の犠牲者を悼み、喪章を付けての騎乗。故郷に捧げる勝利でした。

そういえば東日本大震災の年のドバイワールドカップでヴィクトワールピサを勝利に導いたのも、ミルコ・デムーロ騎手でしたね。

 

そして、ジョアン・モレイラ騎手の騎乗機会7連勝もサスガでした!

8連勝がかかったキーンランドカップのシュウジで2着…新記録達成ならずで、個人的な馬券でも残念でしたが^-^;それにしても「モレイラ、ここにあり!」の存在感を示してくれました。

 

存在感と言えば!

「ワールドオールスタージョッキーズ」最終戦、札幌12R。

高知の永森大智騎手がその存在感を示してくれました!

 

しかも!

派手な流星(白面)でお馴染みの、メイクアップでの勝利あげあげ

道中どこにいるかすぐにわかりますねアストンマーチャン

 

永森大智騎手はこれがJRA初勝利。

これで「ワールドオールスタージョッキーズ」第3位となり“高知競馬の永森大智騎手”の名前を全国にピーアールしました!!

地方競馬応援隊(?)としては、本当に嬉しい勝利です。

可能ならば札幌に行きたかったなぁMe

現地で観戦出来た方がうらやましいですいいなぁ