予想トークイベントin大阪、大盛況!その2【写真追加しました】 | 荘司典子のハコスケ日記

荘司典子のハコスケ日記

中央競馬、地方競馬、そしてハコスケとの日々を紹介します。

昨夜24日(水)、19時からスタートした『すぱっと的中大作戦×with佑 みんなで軍資金10倍大作戦』

 

前半は、川崎競馬場で開催されているスパーキングナイターの10、11、12Rを生中継。

藤岡佑介騎手をスペシャルアドバイザーとして、ビタミンSのお兄ちゃん、天童なこちゃん、私の3人による予想バトルを行いました。

 

(追加した写真はnetkeiba.comさんからいただいたものです。このブログ掲載の許可をいただきましたが、転載等はご遠慮ください)

 

まずはお客様と乾杯ビール

 

お酒&食事を楽しみながら、ステージ上のスクリーンに映る川崎競馬を楽しみます。

馬券はみんなSPAT4で購入馬券

 

 

お客様も、我々出演者も、リアルに馬券を買い、買い目を披露しながらの予想バトル。

しかも現役ジョッキーが解説するという贅沢な企画!!

今までありそうで無かった形のイベントでしたが、参加してくださったお客様とひとつになって盛り上がり、本当に楽しい時間となりました。

 

しかも!

川崎10Rは、なこちゃんが的中。

11RスパーキングサマーCは、お兄ちゃんと私が的中。

12Rはお兄ちゃんが的中。

と、予想した3つのレースで、必ず誰かが当たるという幸運が!キラキラ

お客様もバッチリ的中された方がいらっしゃって、会場は熱く盛り上がりました↑

 

ちなみに私のスパーキングサマーCの買い目はこちら。

 

 

やったーーーーーーー!!!

 

勝ったブルーチッパーを信じて1着固定の3連単。

2着バーンザワールド(7番人気)、3着グランディオーソ(4番人気)も相手におさえていたので、12番→7番→8番の3連単、的中しました↑↑

2000円が3万3020円に!

タイトルの『軍資金10倍大作戦』、実現しました音符

 

最近、「的中しても取りガミ」とか「ばんえい場立ちイベントのハズレ馬券の山」とか、そんな姿ばかりお見せしていたんですが…これで負けは取り返せましたあげあげ

 

個人的にも嬉しかった前半の予想バトルを終え、

イベントの後半は『藤岡佑介騎手とのファンミーティング』

 

netkeiba.comの人気連載『with佑』の裏話をはじめ、競馬に関するお客様からの疑問・質問にとても真摯に、ときにジョークを交えながら多くのお話しをしてくださいました。

 

人望が厚く、“頭脳派”と言われる藤岡佑介騎手らしく、トークもとても楽しく、貴重な話を伺うことができました。佑介騎手、本当にありがとうございました!

 

 

プレゼント抽選会も含め、イベントが終ったのは22時!3時間にも渡るイベントでしたが、楽しい時間は本当にあっという間!

お客様のアンケートでも「楽しかった!」という声が多く、嬉しかったです。

 

お客様と出演者と一緒になって作り上げたトークイベント。

参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

私も出演者の一人として、とても楽しかったと同時に、貴重な経験となりました。

またいつかどこかで、このようなライブイベントに参加できたらいいなと思います。