『第20回マーキュリーC』反省会 | 荘司典子のハコスケ日記

荘司典子のハコスケ日記

中央競馬、地方競馬、そしてハコスケとの日々を紹介します。

 

昨日、盛岡競馬場で行われた『第20回マーキュリーC』

ストロングサウザーが直線で内から抜け出し、佐賀記念に続いて重賞2勝目を挙げました。

2着は好位追走からしぶとく伸びたタイムズアロー。

3着は逃げたマイネルバイカ。

 

なんと!上野優花さんが3連複を的中的中

3連複は2万3090円の配当。

人生初の万馬券ゲットだそうで、心から嬉しそうでしたハート

良かった、良かった。こうやって「競馬の楽しさ」をどんどん覚えていってくれるのは本当に嬉しいことですあげあげ

 

一方……

 

辻三蔵さんと私は…

 

惨敗ダウン

 

辻さんはストロングサウザーが◎本命だったのにドワーッ

タイムズアローが無印でハズレ。

本当にず~っと悔やんでいました^-^;

 

そして私の買い目なんですが、

昨日の新聞のメモをお見せしますね。

これ…

汚くてすみません。いろいろごちゃごちゃメモしてありますが。

馬柱の左端を見てください。

番組の中で発表したとおり、実際にケイアイレオーネからの馬単ウラオモテだけを買いました。

 

そして…問題は下の部分。

拡大しちゃいますよ。

これ。

「馬連6頭BOX 15点おさえ」

と、確かに書いてありますね。

 

迷いに迷ったあげく…メモしただけで、馬連のおさえは買いませんでしたダウン

 

タイムズアローも入ってるし、これを買っておけば、馬複18670円的中だったのにぃぃぃ

悔しさのあまり本番中に赤ペンで殴り書き。

 

なんてこったい!!ドワーッドワーッドワーッ

 

さらに…

 

おいおい、こんなことも自分で書いてるぞ。

だったら、BOX馬券も買っておけよーーー

 

と、数時間前の自分に突っ込みを入れても「後の祭り」

 

あーーー、悔しい汗

 

この反省をしっかり心に刻んで、また頑張ります!!