音楽を仕事にしたくて選んだ仕事が、
BGMピアノ演奏でした。
派遣される先は主にお葬式。
ご本人様が好きだった曲や、
ご遺族の方との思い出の曲などを
演奏して送る仕事です。

お葬式の中には
参列者の方が演奏するサックスや歌に
ピアノで合わせたり
録音した当人の声にピアノをつける、、
ということもありました。

そういう演奏には、
想い、
気持ち、
思い出、、、
いろんなものがこもっています。

会場の人達も
その'いろんなもの'
に共感します。



考え方は様々あると思いますが、
私はそんな手作りの音楽が好きです。

人前で音楽を発信することに
高いハードルを感じている人も
いると思います。

歌を歌いたい人にはピアノ伴奏を。
ウクレレ弾き語りの人には
コーラスと打楽器を。


haconiwa音楽室では、
手作りの音楽を実現する
お手伝いをします。


音楽をやったことがない人は、
一から丁寧に教えます。
ウクレレがオススメ。

予約制なので、じっくりと音づくりを
楽しんでいただけます。

水曜日13:00-17:00のみ、お立ち寄り自由で
ワンコインレッスン、セッション(1曲)
を実施してます。(予約はできません、直接お越しください。)