外に出たら気持ちよくて、
ピクニックしたい気分になりました。





子どもが小さい頃は、
公園でピクニックするのが息抜きで、
さらに音楽もやりたくて、たくさん荷物を持って出かけました。

おむつに、おしりふき、
ビニール袋に、ベビーカーに
電子ピアノ、発電機、アンプ。


「公園でピアノを弾くって
なんて大変なんだろう。。」

って思いつつも、
音楽がやりたい気持ちが勝ってたから、
何度か公園で演奏しました。

アコーディオンに持ち替えようかと考えたけど、
トランペットと音域(使える音の高さ)が一緒なので、
一緒に音楽できるようになるには、
相当弾きこまないと。。


そんな思い出があるからこそ、
ウクレレとの出会いは衝撃!!

こんなに軽くて
簡単!!

ピクニックの邪魔にもならない!!
すっかりピクニックはしなくなっちゃったけど、
電源なしで気軽に音楽できることが、
自分にとって、一番必要だったのだと思います。





自宅のリビングで、
#珈琲焙煎 したり、#音楽教室 したり、
#シェアスペース してます。

※水曜日以外は完全予約制です。
__________________________________

○水曜日のhaconiwa
\10:00-16:30 お立ち寄り自由/

#珈琲豆販売 物販
自家焙煎した豆を売っています
お客さん、仲間の物販もしています。

#ウクレレ無料体験
お立ち寄り自由な日なので、
他の方がいる場合もあります。


#生活クラブ 
買い物は投票と同じです。
一年に一度でいいから、繋がるローカルSDGsで作られた消費材を買って、生産者さんを応援しませんか??
一品の買い物でも、たくさん集まれば
誠実な生産者さんへの応援につながります。
班を運営中。水曜日に荷受けをしています。


#水引アクセサリー 作り
募金の返礼品を作っています。ボランティア活動です。
#音楽の一日プロジェクト
#シトラスリボンプロジェクトinいせさき


__________________________________


○haconiwaのシェアスペース
10/4(火)10:30-寄せ植え会-ドライフラワーになる花-
10/5(水) 10:30-出汁を味わう会
     14:00-生活と自治を読む会