ついにホームベーカリーが来た。

 
 
機械に慣れるまではパンミックスで。
手ごねパンは子どもが小さい時よく作っていたので、雰囲気はわかる。
 
 
焙煎機を置いている台にピッタリはまる。
 
 
早速パンを作ろうと説明書を見ると
水を入れて
パンミックス入れて
ドライイースト入れて
ボタンをポチ。
 
4時間後にパンができてる!!
 
 
早速サンドイッチ。
卵サンドを作ってみた。
パンを切るのが難しい。
1斤で、取れたのはこの4枚。
 
これでは割に合わない。
でも、味はとてもとても美味しかった。
 
あと切るのが難しい。
冷めてからあたためた包丁で切ると切りやすいらしい。
 
パンが違うとサンドイッチも違う!!
ただ、これだとやっぱりパンが多すぎ。
 
やっぱり食パンの型が必要だと悟った。
 
サンドイッチ用のいろんな味の食パンが焼けることが目標なので
まずはこのミックスで角食パンに慣れるのが優先。
 
・残り7斤分で食パンに慣れる
・自分で粉ををミックスする
・味付き食パンにチャレンジ