ソログルキャン 若杉楽園キャンプ場 2024.6.15〜6.16 | c.a.m.p♡

c.a.m.p♡

キャンプ大好き!
キャンプ歴10年
子育ても一段落
ファミキャンから夫婦それぞれソロキャンへ
飽くなきキャンプ道はまだまだ続く

これはキャンプ初心者からキャンプ上級者へ

キャンプ大好き一家のキャンプ記録です。



2週連続の若杉楽園キャンプ場

今回は4名でのソログルキャンキラキラ

向かい合わせでテントを張りたいので
場所確保のため10時に到着

奥の方を一度見に行ってみたけど、
さすがに4張りを向かい合わせできそうな
場所がなかったので
ゲートすぐ横の駐車場奥を確保

もともと今週末は雨予報だったのに
梅雨前の最後の晴れとばかりに
やばい暑さ!
さすがに人もそんなに多くはない

太陽が隠れると少し涼しくなるものの
暑さ対策してこなかったことを後悔


こんな感じで4張り




お連れさんは揃ってワンポールテント


私もちょっと前までは
ティピーテントだったけど
パップテント張るようになって
もうティピーには戻れないだろうなぁ長音記号2長音記号2


今日は横が山だし、蚊がいたら嫌なので
モノポールテントも準備



設営が終わったところで


ソログルキャンに乾杯生ビール


プレモル頂いたピンクハート


一杯飲んでからの


甘味タイムグラサン



からの

お昼寝タイム大あくび

夕方には陽もかげり
昼間とは違ってだいぶ涼しい

ここから焚き火タイムルンルン

いい感じのおきびになってきたので



豚肉とウインナーとトマトの豚バラ巻と
野菜の

串がちょうど置けるこの焚き火台
オススメです




最高!


胃袋が刺激されてきたところに
お次は唐揚げ


ハイカラ

最強!

はい、

優勝!



本日はお酒大好きな
バーテンさんがいて、
後味が正露丸味の
なんともクセのあるお酒とともに
いただきました!



そして

ハマっている

塩辛バターポテト



お酒がススムデレデレ



料理の後は

焚き火を思う存分楽しむ



ランタンの明かりもまた美しい



焚き火とお酒とおしゃべりで

あっという間に夜は更けていく




朝方はまだちょっと肌寒く

カリンシア持ってきて正解


翌朝は少し曇空



朝ごはんをいただく



今日ものんびりして帰る予定なので

朝ごはん食べたらもうひと眠りzzz


日が差してきて

気温もグングン上がってきた

今日も暑くなりそう


お昼は昨日残った具材と

ピエトロのパスタソースを使った

ペペロンチーノ


美味し!!



本日もウーバーYUKOから

チーズケーキの差し入れがピンクハート




いつもありがとう

感謝してますイエローハーツ


我が家のレギュラーメンバー


使えば使うほど

いい味が出てきますラブ



ぼちぼち撤収


昼過ぎの暑い時間の撤収はツラい


けど、


のんびりゆっくり過ごせるのは

何にも代え難い


また明日からの仕事頑張ろう筋肉



次回は暑さ対策も万全にねグラサン