方向音痴が紫陽花を見に行くの巻き〜 | たまに書いてますねんBlog ( ꇐ₃ꇐ )

たまに書いてますねんBlog ( ꇐ₃ꇐ )

こちらに来てくださり
ありがとうございます。

仏閣 
滝行

自分も大好き(* ̄∇ ̄*)

仏閣巡りをしているうちに
チャクラが開いた気がします
目に視えぬ
不思議なものに
興味ありありです♪
最後までお読みいただき
ありがとうございました。  

感謝

松戸市平賀にあります
日蓮宗の寺院
「紫陽花寺」へ
行って来ました


最寄り駅は「北小金駅」

次、 
北小金駅って時に

隣の隣の駅で
人身事故との事で・・・


電車が止まってしまい
電車が動くのが
一時間半後くらいとのこと。
ひと駅手前で 
足止めをくらってしまいました
なんちゅう タイミングやねんガーン

これは、
日頃 運動不足なので
歩けってことだなと、

よし! 歩こう〜
(((╭( ・ㅂ・)╯テクテク音譜
と、
Googleマップ先生を
開き 
目的地の本土寺まで
約2・8キロ


てくてく歩く。

しばらく歩く


あるけば、近くなるはずなのに
Googleマップを
見ると

え?

遠ざかってる?

えーなにこれー
( ˘•ω•˘ )どーなってんねん

Googleマップこわれてんのん?
Googleマップ先生から言わしたら
お前が、まちがっとんねん!💢

行き止まりになったり
坂道 登ったり
下ったり
Uターンしたり
通れない道だったり・・・

うーん
ちょっと…
くたびれてきたぞ (›´ω`‹)

これ、辿り着かれへん感じ!?
人も歩いてへんし
道を聞くにも聞かれへん。
_:(´ཀ`」 ∠):_

と、
奇跡の1台の車が車ダッシュ
横を通ったので

タクシーでは、ないけど、
手を上げたらパー
とまってくれました

「すみませんアセアセお聞きしたいのですが
紫陽花寺って
こっちで道あってますかねぇ」

「紫陽花寺?
Σ(´⊙ω⊙`)えっ!ぜんぜん
逆ですよ!!」

「そうなんですか??」

「乗ってください!!」

「はい」
と、
ほんまは、知らん人の車にのったらあかんよーと、
小学生の時
教わりましたが…(自分で車とめといて何ゆーとんねん)
車ダッシュ気づき

結構 車で走ったから
わたくし
ずいぶん
逆に歩いてました
( ٥ ¯∇¯)ハハハ💧

知ってる道に、出て
参道が見えてきました

「あっ、ここで、大丈夫です
ありがとうございます」


「間違ったらだめだから
お寺の前まで送りますよ

「帰り道は、わかるの?
まっすぐ行って こうだよ!
こっちにいくんだよ!
大丈夫?!!」

「はい💧」

仁王門の真ん前まで
車で
送ってくださいました 

ここに来るのは
4回目だけど、

まさかそんなこと、
口が裂けても言えねぇ。
( *゚艸゚)

帰り道まで
親切丁寧に教えてくださり
ありがとうございました。

まだまだコロナが、流行っている中で、
マスクをしているとはいえ、
見ず知らずの
おばちゃんを乗せてくださり
ほんと ありがたかったでございますお願いキラキラ感謝



(✪▽✪)あじさいあじさいあじさいあじさいキラキラキラキラキラキラ音譜


お団子3色並んで綺麗~キラキラキラキラキラキラ

菖蒲田には5000株の
菖蒲が植えられています。
満開でした飛び出すハートキューン


あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい




五重塔
中にはインドのネール首相より贈られた
神仏舎利の一粒を納め
千体佛と共に祀られているそうです上差しキラキラ


カカカカ…((*゚Д゚*))カワユスッ♡♡


( //Д//).:* ♡



(*´×`*)きゅん♡



(ღ*ˇ ˇ*)。o☆ˢᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°



炎鬼滅の刃の煉獄さんカラーの
花(ゆり?)も咲いてました。




くもり曇天が、日焼けせず丁度よいグッ
                     
 
          
私が着てた服に似た紫陽花 発見チュー




花言葉あじさいキラキラ


紫陽花も花菖蒲も
ウットリするほど
綺麗でキラ☆キラでした
◌˳⚛˚⌖.。‎(ღˇᴗˇ)。o.:*˳⚛˚⌖

おしまーい♡*. °