こんばんは
ご訪問、ありがとうございます、hacoです![]()
アメトピに選んでいただきました![]()
ありがとうございます![]()
わたし、福袋の類にはまったく、興味がなかったんです・・・
2年前のラブラリーバイフェイラーの福袋を知るまでは。
その時の柄が、本当にツボで、金額的にもかなりお得だし、2025年は、絶対に購入しようと決意し、無事購入しました。
しかしですね、1年経っても、いまだに使用できていません![]()
日常使いにするには可愛すぎるのと、汚れるのがいやで・・・
(ハンカチの意味もないし、せっかくの高品質が泣きます)
常にコスパのことばかり考えている私的には、大失態です
税と送料を合わせると、8,300円もしたのに・・・
通常のフェイラーのハンカチは、ガシガシ普段使いにしているというのに、福袋のデザインは、白がベースとなっているので、どうしても使えないのです。
一時は、メルカリに出品しようとも考えたのですが、後から後悔しそうでそれもできず。
完全に行き詰まってしまいました![]()
唯一の使い道が、辛い時に眺めて癒されること・・・
まあ、それも使い道としてはありかもしれませんが。
ですから、今年は、もう同じ轍は踏むまい、と思って、福袋購入に参戦するつもりはなかったのです。
しかし。
今年の柄が発表されると、やはりどうにも欲しくなってしまい。
値段も、決して安くはないけど、買えないこともなく、フェイラーにしてはお得というギリギリの線で設定されていることもあり。(←言い訳がましいのよ・・)

『ラブラリーポリッシュ』という、まともや、白がベースのデザインのものを購入してしまったのでした。
はい、2年連続使えないこと、確定です![]()
去年買ったものを使ってもいないのに、また新しいものを購入してしまうなんて・・・と罪悪感にまみれながら参戦したので、購入するのが大変なら、あっさり撤退するつもりでした
しかし、さすが天下のフェイラー様。
オンライン購入が、快適すぎた![]()
今日の正午発売だったので、5分くらい前に参戦すると、すぐに待合室?というんでしょうか、待ち人数と、待ち時間が現れ、あとは、何度もポチポチしなくても、ランチを食べている間に勝手に、サイトへ案内されました。
その間に、待合の人数と、待ち時間が現れたので、本当に、ノーストレス。
思いのほかサクサク購入出来てしまい、再び、2年連続で使用できない福袋の主となってしまったのでした・・・
やはり、『ラブラリーポリッシュ』は、一番にSOLD OUTしてしまったようです。
去年も年内の早い時期に届いたので、今年も、すぐに到着すると思いますが。
私的には、去年の物よりさらに好みなので、使えないことがほぼほぼ確定していますが。(ほんとに、どうするんだ・・・)
おそらく眺めるだけで、心が満たされることも確定しているので![]()
それだって、立派な『福』には違いないよね・・・と自分に言い訳をしてしまうのでした。
本日もお読みいただき、ありがとうございました。
大好きすぎるハイジシリーズ。アラフィフでも持てるもの多数あります。

