ご覧いただきありがとうございます


はこです♪



夫(40代)会社員

はこ(40代)会社員

娘(2012年生まれ)

息子(2014年生まれ)


の4人家族です✨


無理なく

どっちかといえば

無添加生活しています😊



パート休みの日

かなり久しぶりに

ニトリを

一人でブラブラしてきまして、、、


色々とお買い物してきました😃




まずは

シリコーンおたま✨


 

ずっとナイロンのおたまを

使ってて

ナイロンは

↓のような研究の発表も

あっていて


耐熱性を強化させてあるナイロン(ポリアミド/PA)製の調理器具について2016年から始まっていたその実験。準備されたのは市販されているお玉、フライ返し、ヘラ、泡立て器などだった。

実験で注目されたのは、食品1キロあたり5ミリグラム未満が許容量のポリアミド(PA)オリゴマーという毒性が疑われる成分。

するとナイロン6,6(PA6,6)とナイロン6(PA6)が使用された調理器具の3割から、わずか摂氏70度でそれが溶け出し、許容量を超えて食品に移行していることが判明した。これは予想よりはるかに悪い結果だったという。


ずっと替えたいなぁ

と思ってました😔


今日はそのお玉で

カレーをつくりました✨



シリコン特有の

やわらかさがちょっと

気になりましたが、、、

使ってたら

気にならなくなりましたよ✨


人間なんでもすぐに

慣れますね😆



お次は

やわらかサラサラ

珪藻土入りバスマット✨


ずっと珪藻土バスマット(硬いやつ)

を使ってたんですが


冬は冷たいのと

ちょっと反ってきたので


替えたいなぁと

思ってました😔

 


柔らかい踏みごこちで

冷たくもなく

とても快適になりました✨


使い終わったら

掛けておけるので

そこもいいなぁと

思ったポイントです♡




色んな柄がありました♡




最後は

折りたたみ

メッシュバスケット✨


 

 

これすごくいいです✨


折りたたみだし

メッシュなので

通気性いいし


軽いので

早く買えば良かった〜!

と後悔したくらい🤣





洗濯物入ってて

すみません😅


シンプルで

置いてても

いい感じです✨




久しぶり

ニトリでの買い物

でしたが


春から新生活が

始まるんだなぁ

っていう

家族連れが

ちらほらいらっしゃってて


ドキドキワクワク

な感じが伝わってきて


頑張れー!!

と心の中で

勝手に応援させて

頂きました😊✨