ご覧いただきありがとうございます


はこです♪



夫(40代)会社員

はこ(40代)会社員

娘(2012年生まれ)

息子(2014年生まれ)


の4人家族です✨


無理なく

どっちかといえば

無添加生活しています😊




歳を重ねるにつれて

あんなに大好きだった

テレビドラマ

ほとんど

見なくなってしまいました🤣


ドキドキワクワクな

感情が

あんまり感じられなくなったのかなぁ~


30代までは

恋愛ドラマみて

ドキドキしてたんだけどなぁ〜💞


そんな感じの40代を

過ごしております😆




今日は

ごまの話です✨


うちの夫

何にでもごまかけるんです、、、


卵かけご飯

サラダ

鍋の時

炒め物

など、、、、


他にも色んなものに

かけまくる😆



ごまは

がん予防

アルコール代謝促進

高血圧の抑制

血栓予防

動脈硬化予防

血中コレステロールのコントロール

などの効果・効能が期待できるとのこと


なので40代以降は

特に意識して摂りたい食品

喫煙も体の酸化を促進するので

抗酸化作用を持つごまは

喫煙者にも向くそうです✨




栄養価の高い

ごまなので

積極的にとってもらうのは

とてもいいんですけどね!


ただ消費量が

ハンパじゃないのです💦


夫にも売ってある場所

教えて自分で

買ってきてもらおうかなぁ😂



ごまにも色んな種類があって

色々見て回ったんだけど、、


これ良さそう!と思った

オーガニックのごま

ドラッグストアでみつけました😃


有機いりごま

(すりごまもあるよ✨)

近所のドラッグストアで

198円で売ってあるから

リピ買いしてます!






ちなみに

コスモス

というドラッグストアです✨


店舗によっては

ないところもあったから

大きい店舗のほうがあるのかなぁ~


あっ!でも

コスモスって全国に

あるわけではないみたいで、、、😣



楽天やAmazonでも

同じ商品ありました✨


 


我が家は大量消費するので

ネットショッピングで

まとめ買いしても

良さそうだな🤔


もやしと大葉のナムル

にも沢山ごまを

いれましたー!!




これからも

ごまを買う日々は

続きそうです😂