ご覧いただきありがとうございます


はこです♪



夫(40代)会社員

はこ(40代)会社員

娘(2012年生まれ)

息子(2014年生まれ)


の4人家族です✨


無理なく

どっちかといえば

無添加生活しています😊




今日はとってもいい天気☀

ぽかぽかで

ソファに寝転んでると

眠〜くなる〜🥱 

 


今日の夜は

オムライスにしようと思ってて

スープも作ろうかなぁ、、、

鶏だしのスープがいいな✨

 


そうそう!

添加物を避けるようになってから


鶏ガラスープの素は

使わなくなりました✨

こういうの↓

 

使わなくなってから

1年以上はたってるけど

とくに困ったことはなく😆



家族からも

何を言われる事もなく

ここまできました😃

 


レシピサイトをみると

材料に

鶏ガラスープの素

って書いてある事

多いですよね~



でも私は入れません!

そもそも買ってないから

家にないし😅



その代わりに

私が入れる調味料は



お塩✨

 


 

これを


鶏ガラスープの素小さじ1

必要な料理の時は


塩は小さじ2分の1

程度入れます😃

味を見ながらね!


これでも充分美味しく

仕上がりますよ〜!!



鶏ガラだしのスープを飲みたい時は

鶏肉の皮を

スープに入れて作ると

(鶏肉の皮を使わない時は冷凍してます😃)


スープの素よりも

断然美味しい

鶏ガラのスープが出来上がります✨



と言うことで



今晩の夕飯は

オムライスと

鶏ガラのスープに

決めたー!!


眠たいから

ちょっとストレッチでも 

するかなあー🤸