こんにちは!

はこです♪




カウンターの下が物であふれてて

ずっと気になってました、、、


カウンター下の収納ほしいなぁ~


 


我が家のカウンター下の長さ

2メートル以上あるからなぁ〜


こういうの理想だわ〜

 

 

でも高いわ~


diyするかー?


うーん面倒、、、


こんな事をかれこれ3ヶ月ほど

悩んでました😅






今日は

娘が部屋の片付けをする!!

とはりきって

部屋を片付けだしたので


私も便乗して

カウンター下の片付けを

やってみる事にしました✨




とりあえず物を全て出して


いらない物といる物にわけて



それだけでも

ちょっとスッキリ♡



置いていた棚を別のところに

移動して


断捨離して残った物を

とりやすく

棚に並べて


掃除機かけて




夢中だったので

before写真撮り忘れてたー😱


カウンター下が

半分ほど何もない状態になりました✨


After


赤い□で囲んだところに

物がたくさんありました!!



これで

カウンター下の収納は

買わなくてすんだかな!


買ったら10万くらい

かかる予定だったので


10万円浮いたー!!




そして、、、


この出来事があって改めて思ったことが




節約は大事だけど


こういう収納関係に関しては


断捨離して片付けたら

収納グッズを購入しなくてもいい事が

結構あるんですよね~


以前、断捨離にはまってた時期があって

その時はわかってたのに、、



時間ってこわいもので

断捨離熱が冷めた今は

すっかり忘れてしまっていました😓

物も増えていってるし、、、



片付けてスッキリして

考えさせられた出来事でした✨