7月に突入して早3日が経過しました。

ここ数か月間はいったい何をしていたのというくらい目眩苦しい(Cuby造語で「めまぐるしい」と読む!)毎日を送っていたが、先日より少しずつ気が楽になってきました。
前回のブログでも書いたが、僕が退職宣言(8月末で退職する)をしたことで職場のほうも大慌てらしい。

先月は親会社の方が施設の視察をしに回って各施設長と面談をしたが、みなさん不平不満などかなり漏らしていた模様。現職も相当大ごとになっているとか!
まさにB●●クですからね!!

 

とにかく残務処理が少しずつ進むようになりうまくやり取りできればあとは楽になることだろう。

 

しかし長く感じる。

 

何故なら児童たちの夏休み期間は僕がいないと仕事にならないとのことなので、ここは責任もってやりたいものの気が重く感じてもいるのです。

ただ言えるのは余計なことを気にせず気楽に思ったことをやればいいだけ。

 

明日はゆっくり残務処理ができる時間なので無駄にせずに頑張っていこうと思います。

 
 

 

6月末に某所公園で撮りました。

コスモスと紫陽花が綺麗でした。