冬のミルク | 人形パラドクス

人形パラドクス

【ひとがたパラドックス】
イギリスかぶれの"おじいちゃん系女子"ののほほん生活。
ファッションと食べ物と、映画や芸術など

みなさん、こんばんはモモです。

東京から帰宅して、少しずつお仕事しながら、ぐだぐだな生活をしています。

ぐだぐだといいますか、幼稚でしてフルフェイスのヘルメットにミルク(ぬいぐるみ)を入れて宇宙船ごっこをしました。

DCIM5894.jpg

セサミストリートな気持ち


さて、寒の戻りだそうで
気温が下がっていますね

夜は寒くて、冬眠してしまいそうです。

昨日、すこし風邪っぽくて
寝る前にホットミルクを頂きました。

牛乳をお鍋にいれて温めて
蜂蜜、生姜、シナモン、ウィスキーを少しずついれて一煮たちさせます。
お酒が苦手なのでウィスキーは香り付け程度で、沸騰させてアルコールを飛ばします。

とても温まります。

ユニベアのミルクも、ホットミルクも好きです。

私は、THE BACK HORNというバンドのファンで「冬のミルク」という曲を思い出して、なんだかきゅんとしています。

切なくて優しくて強い曲です。

ぜひ、聴いてみてくださいね。

あらあらかしこ