バレンタインのこと | 人形パラドクス

人形パラドクス

【ひとがたパラドックス】
イギリスかぶれの"おじいちゃん系女子"ののほほん生活。
ファッションと食べ物と、映画や芸術など

随分遅くなりましたが
バレンタインのお話を書きます。

バレンタインの日は、学校で補講があり、課題の提出日でもあったので
お菓子を作ったりする時間もなく
何事もなく過ごしてしまいました。

その週末に、tentenさんでJuvenile Spheniscusの販売があったのでお店番していたのですが
そこに遊びにきてくれた友人からチョコレートとお紅茶をいただきました。

DCIM5709.jpg

ターナー展の帰りだったそうで、お土産話も聞いて幸せ!
はやく、見に行きたいんだけど、ようやくスケジュールが落ち着いたのでボチボチ出掛けようかな

先日、ちちんぷいぷいでもターナー展が紹介されていて、やっぱり原画を見たいなあと思いました。

DCIM5711.jpg

そして、いただいたお紅茶ですが
映画の黒執事でも使用されているメーカーのものだそうで
英国王室も御用達と聞きました。
ターナー展の限定(?)のきれいな缶に入ったものもいただきましたが
ひとまず、ベリーの紅茶をワッフルと一緒に

本当はベリーが苦手なんだけど、克服したくて
この紅茶は、茶葉とドライフルーツでできているので、香料のようないやな匂いがなく、甘酸っぱくて美味しかったです。


そして、tentenさんでは、葉っぱのチョコレートをいただきました。

DCIM5774.jpg

葉っぱがかわいくて、いろんな味が巾着のように包まれていて美味しいです。


そういえば、東京にすんでいる姉が、バレンタインにダッフィーとシェリーメイのチョコレートを作ったそうで
先日、東京へ行ったさいに姉のいえに泊めてもらったのですが、そのチョコレートが冷蔵庫に残っていたそうで出してくれました。

2014030314030000.jpg

ダッフィーのチョコレート型は並んで買ったんだって

ダッフィー、最近とても人気でびっくりです

ディズニーシーは開園日に行って、まだディズニーベアと呼ばれていたクマちゃんがかわいくて
でも、「なにあのクマ?知らなーい」という感じで誰もよりつかなかった当時のダッフィーさんと一緒に写真を撮ってもらったのはよい思い出です。
だから、もう六年ぐらいかもっと昔、中学生のときのスクールバッグにダッフィーちゃんつけていましたね、ハンカチも持っていた

こんなに人気になってしまって、グッズを買うにもグリーティングにも並ばなきゃいけないっていうのに驚いて

なんだか、好きだったインディーズバンドがメジャーになって大人気になって冷めてしまったというような感じですかね、

ダッフィーちゃんはかわいいんだけど、並ぶほどの元気がないのです・・・笑


バレンタインのお話が、クマのお話に脱線してしまいましたね、笑

今年は、バレンタイン、ちゃんとしなかったので
ホワイトデーのあたりに会える方に、お菓子を差し上げようと思います。

そして、なんだか、イースターなイベントがしたいのだけど
何ができるだろうか・・・


あらあらかしこ