ラフ | web開発者(見習い)のブログ

web開発者(見習い)のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は、今集中して取り組んでいる書店サイトの制作を進めていました。

今はラフを制作中でして、90%ぐらいは完成しました。
個人的にWEBデザインが苦手(デザインというよりもイラストが)だったので、なるべく早く終わらそうと思いましたが、
先生からダメだしの連発を受けて何回も修正をすることに結局なりました。

確かに、この時から苦手な分野を作ってしまうとこれからずっと逃げ続けなくてはいけないので、今回はちゃんと向きあってよかったし、やはり何度も修正したかいあって、結構いい感じなのではないかと自画自賛しています。

具体的に、修正と言っても手を動かすだけの作業だけではなく、何故このデザインなのかという理由を考える作業も多かったのでつっこまれても、説明できるようになったのが自信にもなった。
後は、ディテールの細かい部分を詰めてから、コーディング作業に移りたいです。