18年1月体重測定 | 爬厨の作業場より

爬厨の作業場より

基本は体重測定の記録用。爬虫類、両生類のモチーフを中心にたまになにか作ります。たまに餌虫など生き物の画像がupされるかも。   ※ブログ内の画像・文章は転載禁止です。

前回( 12月13日 )からどれだけ体重が増えたでしょうか!?


ざっこく:91.0グラム→86.0グラム
5.0グラム減
腋肉むちょむちょだけど減ってる


のりたま:92.0グラム→92.0グラム
増減なし
食べさせてないのに減らないねえ


ドクロちゃん:77.5グラム→70.4グラム
7.1グラム減
まあまあ減っているので室温下げました。


2016.1号:52.5グラム→53.5グラム
1.0グラム増
このポーズ可愛いなあ


なまはる:68.0グラム→57.2グラム
10.8グラム減
結構減ってしまったなあ、ちょっと気をつけて様子見ます。


2017.1号:32.5グラム→36.5グラム
4.0グラム増
次の測定で40グラム超えるかな~


リュックさん:546.5グラム→594.0グラム
47.5グラム増
野菜が高すぎて人工飼料中心


まとめ:
クーリング組がクーリングされてない疑惑。

今年室温高めだからだろうと思います。

減量してる個体はクーリング解除も考えよう。



この記事が気に入った方はポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村