日SHIFT | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

こんにちは


昨日SHIFTでご一緒した方々お疲れ様でした

朝からモリモリでしたね






おらは終始二駆のみ

やってみて分かる二駆の楽しさっていうのかな?

ハマる人が多いのも納得です



セットもそこそこ出てきたような気がします



まずは何と言っても切れ角からのアッカーマンの旅

ワイパーはSHIFTオリジナルのTCD用を使ってます
当たる所を削るのを繰り返した結果ここまできました

動作もほぼパラレルで最後まで切れていきます
これが良いかは分からないですが現状走っているのでとりあえず良し!としてます


ドリパケ用でも良かったけどあと少し外側を切りたくてTCD用に変更
アーム部の穴位置が1つ前に長いので外側を押し込む事が出来ます

使用するナックルなどでも違いますけどね



ナックルは

こんなのを使用
これも削り捲りました

ちなみにTCD用のワイパーはユニバが邪魔で四駆には使えませんのでご注意を




今日は配線をやり直しましょう

とりあえず走るようにと適当にしていたので




あと

この電圧チェッカーも付けないと

あまりに楽しくて毎回リポカットまで走行…





楽しすぎて二駆をやり続けた結果四駆は全く乗れなくなってましたとさ……
参ったねー