白鳥の羽 | ワークスはちよう

ワークスはちよう

1/12レーシングやF1、ミニッツにドリフトと幅広く遊んでおります

こんにちは
日向は暖かくなってきました
この勢いで雪溶かしちゃってほしいもんです

さて
SHIFTにて発売中のスワンネックウイングステー
photo:01


好評のようですでに第二ロットに入りました

直角出すの難しいね
photo:06


隙間が上から下まで同じなので角度はOK!

取り付けるの大変じゃね?と思っているあなた!
そのステーの取り付け方法をちょろっと書いてみます

全ての種類で穴の開け方は基本同じと思ってもらって良いです

トランクバージョンにて

まずトランクのセンターに印をします
photo:02


横の穴は今までのなので無視して下さった

それからどちらかの穴ピッチを決めます
こいつは今までのウイングの穴を使うようにしますのでその幅を測ります
photo:03


穴ピッチ52ミリ

ここから重要!
上下の穴を15ミリずらします
なので今回のはウイングの穴ピッチを52ミリで下を狭く取り付けするのでトランク側の穴ピッチは52ー15で37ミリです

センターの線から振り分けで片側18.5ミリに印を
photo:04



ま、正直板なのでちょいズレでも大丈夫です

次に後ろからの穴位置を決めます
photo:05


何かずれて見えるが気にしない!

ステーの前後の穴位置も15ミリです
これは後ろから10ミリ、そこから15ミリに印をしました

長くなるので続きます



iPhoneからの投稿