獣害対策用防護柵設置

 

場所は鹿児島県鹿屋市です。鹿屋市は鹿児島県で3番目に人口が多い市です。

この地域はサツマイモの産地です。市街地を出ると広大な農地が広がってます。

 

サツマイモ農家さんを悩ませてるのがイノシシによる被害。

賢いことで有名なイノシシ、お芋が食べ頃になるとやってきて畑に侵入

全て食べつくしてしまいます。農家さんが悲鳴を上げています。

 

この地域の方と協議を重ねています。

獣害対策用の防護柵提供できます。ぜひ検討して下さい!

この日は農家さんの許可を得て試験設置させていただきました。

 

長さを測って支柱を立てていきます。くい打ち器でドンドン。

弊社スタッフの腕の見せどころ。私は見てるだけ(-_-;)

 

次に網を広げていきます。

もちろんここの農家さんにもお手伝いしてもらいました(笑)

 

イノシシさんは賢いので下の方から掘ろうとしますが

折り返しがあるので下をくぐることが出来ません。


網を支柱に固定して折り返し部分をアンカーで固定して出来上がり。

 

イノシシ用だけでなく鹿用の背の高いものも用意できます。

 

ヤフーブログ時代からのブログ友さん

会社のHPから飛んできた方々

たまたま辿り着いて記事を見て下さってる皆さん

 

新年あけましておめでとうございます(笑)

facebookはマメに更新してますがブログは気まぐれ、、

そんな鉢屋のおじさんですが本年もよろしくお願いします。