大田市場

東京にある大きな市場です。花卉市場と青果市場があります。私が訪問するのはお花の市場の方です。いつもなら浜松町から羽田に向かうモノレールに乗って「流通センター」という駅で降りて歩いて向かいますが今回は車で行きました。(私は常に助手席 笑)

 

お花の市場は日本でも有数の大きな市場が二つあります。両社ともにお世話になっているし「積もる話」が多くてほぼ一日掛かりの営業。お昼ご飯も市場内で食べることになります。

 

今回は生花市場の方に案内されて青果市場の方のお寿司屋さんに。この日も東京は猛暑日、お隣の敷地内にとはいえ広大な場所です。汗だくの移動でした。多分10分以上歩いた。

 

「お寿司屋」さんと「海鮮丼屋」さんどちらが良いですか?と聞かれ迷いまくり、、、。

海鮮丼のお店に入りました。

 

 

何種類入ってるんだろう??市場の方の奢りでした✌安くないお値段だったので恐縮です。

でっかい海苔、巻き寿司にして食べろってことなのかな?

 

この日の朝はルノワールで。泊まったビジネスホテルに朝食が付いてなかったため。

 

 

朝ごはんも同行の後輩君が奢ってくれました。

金のかからない出張だった??