二カ月前の話ですがこの会社を訪問させていただきました。

長野県伊那市にある伊那食品工業さんです。

トヨタ自動車の豊田社長も経営の勉強に行かれたという超優良企業です。

48期連続増収・増益を果たした会社です。

 

 

お迎えして下さったのは何とこの会社のトップの方(-_-;)

豊田社長も弊社のような零細企業の訪問も分け隔てない対応をされてるんだと思います。

辛口ジョークも連発されましたが企業トップの姿勢は社員の共感を生み出しています。

いい会社になっていきます。

 

 

 

社員がいきいきと働く会社。案内された工場で出会ったスタッフの方も、かんてんぱぱガーデンを歩いてる際にすれ違う社員さんも、

ショップの店員さんも心からの笑顔で挨拶して下さいました。

マスク越しの笑顔ですが心から歓迎して下さってることが分かりました。目が笑ってます。

社員が毎日自主的に掃除をされてる公園は今日散った落ち葉以外のものは落ちていませんでした。綺麗、気持ちがいい。

48年連続増収増益を果たした企業の神髄。学ばされることばかりでした。