前回に引き続き洋蘭専門店でゲットした蘭のお話

 

コルクを使った壁掛けです。水苔を巻いてそこにかわいい蘭が植わっています。

お店の棚にたくさんぶら下がっていたのを褒めちぎったら(笑)

「差し上げます」と無料でいただきました。

壁掛けになっています。ちょっとだけ管理が難しいのは水遣り。

霧吹きでかけても良いのですが水にちゃぽんと漬けた方が効率的だそうです。

 

この蘭の名前? 知りません('◇')ゞ

 

 

 

実は5年以上前にも同じような壁掛けを別の場所で購入しました。

小さな多肉が植わっていたのですが管理ミスで枯れてしまいました。

替わりの多肉さん どこかで買ってこなくては、、

 

注目 左の壁掛けのベースになってるのはコルクではなくて

割れた植木鉢のかけら(笑)

こうした再利用方法も SDGsに繋がっていきますね。