昨日のことです。会社の事務員さんに買い物を命じられこの3月にオープンしたばかりのパワーコメリまで足を運びました。

店舗数日本一のコメリですが名古屋市に出来たのはまだ2店舗目。

愛知県地方はDCM・カーマの本拠地です。どこに住んでいてもカーマに行ける。

カーマホームセンターの牙城にカインズやビバホーム等が入り込んできています。

地域密着型のホームセンターもあり競争は激化。

 

 

そのパワーコメリの真ん前にCostcoが着々と開店準備を進めています。

 

2021年夏オープンと書いてあります。

元々この土地には愛知県に本社がある量販店が出来る予定でしたが

諸事情で断念。地域住民の反対もあったようですがCostcoの進出が決まりました。

 

Costcoには行ったことがないけど会員にならないといけないようですね。

私の家からも至近距離にあります。さてどうしよう。

 

それよりも開店直後のこの地域の渋滞が心配な私です。