(旅日記になりますが マスクはもちろん、消毒液の入念な使用 求められた場合の検温には必ず応じての行動です)

 

先週の話ですが 今年初めての高知入り。

会社の営業車で前入りしていた「ちゃっかり八兵衛」が高知空港までお迎えに来てくれます。

 

機内で出たドリンクサービス。「ごっくん」と言う名のはちみつ入りゆずジュース。冷えていて美味しかったです。

馬路村というところで生産されて高知県民には有名な飲みものらしいです。

短いフライト時間の間に読もうとした雑誌は、、あまり面白くなかったかも。

 

 

北村さんという焼き肉屋さん。ここは週休3日(汗)訪問した日は運よく営業日でした。

本業として焼肉のたれを販売してるようです。

 

 

ちゃっかり八兵衛の長旅の労を労うために選んだランチメニューは

 

 

お仕事の画像は1枚も撮りませんでした。何しに行ったの?と言われそう。