前回のビオラの投稿から約1か月経ちました。またまた元気になってきたビオラ君たちです。

 

固形肥料2~3か月に1回。液肥は3週間に1回。水遣りは天気の様子をみながら2日に1回のペースで。

土日にやる必要がある時は社員と交替でこなしてきました。これから水遣りの頻度を上げてく必要があるかも。

肥料や水遣りの仕方をネットで紐解いていくと微妙な違いがあるので悩んでしまう。

自分の経験則からやるのが一番というところに落ち着きました。

花壇植えじゃないし鉢も素焼き鉢から中温焼成のものもあり様々だから。

 

昨年は5月中旬まで咲き誇ってくれました。道路沿いの鉢植えもあります。コロナ禍を忘れさせる花であって欲しい。

今年は計31鉢植えました。きっと散歩を楽しむ近所の方の癒しにもなっていると確信しています。

 

 

 

 

 

 

お花はこころの贈り物!