2月14日はチョコをもらえる日。世の中の大半の男性は確信しています。義理チョコでもなんでも良い。チョコが欲しい!私のようなおじいになると本命チョコはあり得ないので義理チョコに期待。同じ思いの人もいるのでは??(笑) ちなみに私は第一希望がウィスキーボンボン第二希望がアーモンドチョコ。

 

実は2月14日は、世界でいちばん花を贈る日。
多くの国で、男性から女性に愛や感謝を伝えるために花を贈る風習があります。

 

この記事は2月7日付朝日新聞・名古屋版

お花に関わる方たちが10年ほど前から始めた「フラワーバレンタイン」

ようやく一般紙に取り上げられるようになりました。

 

 

実はこの私も5年ほど前から社員の奥様、女性スタッフに花を贈っています。今年も親しくさせていただいてる花屋さんに依頼済み。どんなブーケが出来るか?届いたらアップしますね。

 

この記事を見た皆さん

チョコを期待するなら2月14日はチョコを貰うまえに大切な方 お世話になっている女性にお花で感謝の気持ちを!