ご無沙汰しています。

3月下旬から4月の頃、もう全てが終った。この後どう生きていこうと毎日寝れない程苦しんでいた私。私だけではありません。お花に携わる全ての人が光を失っていました。花業界最大の稼ぎ時である母の日を迎える頃はもっと深刻になっていました。花業界だけではありません。日本と世界が恐怖のどん底に。

 

フェイスブックではかなりの頻度で記事をあげていますがブログはとんとご無沙汰。何もアップしていないのに連日訪問して下さる方がいるので意を決して記事を書くことにしました。

 

おかげさまでと言うべきでしょう。決して利益を出しているわけでも売り上げを伸ばしているわけでもありませんが春先に想定していた会社も花業界も壊滅してしまうような事態には至ってなくて瀬戸際の人生を過ごしています(笑)

 

With コロナの時代。と言う方が増えてきました。この言葉あまり好きではない。コロナはしばらく私たちの周りにいるから共存していきましょう。営業も顔を合わせてやり取りせずremoteでしましょう。毎日会社に行くのではなくteleworkにしましょう、、。お買い物もお店に行くのではなくネットで注文しましょう、マックのドライブスルーで買いましょう。というような意味?みんなロボットになってしまう。営業は顔つき合わせてガンガンやるもんです。

 

この続きはまた機会改めて

 

昨日は会社の23歳の兄ちゃんと37歳の元兄ちゃんを引き連れて近くのホームセンターに観葉植物を買いに行きました。何を買うかは彼らにお任せ。ただし予算は3000円。

 

 

この無人レジ

たまに使うけど使うたびに腹が立つ。特に理由はないけど(笑)腹が立つ。「お客様 植物は土があるので出来れば有人レジにお回りください」と言われて更に腹が立つ。#無人レジは嫌い!

 

さてさて3000円の予算で買った観葉植物。カゴにいっぱいありました。どんな寄せ植えが出来たかは次の記事で!