2019年6月

私は関東方面のお客さんと沖縄に行ってきました。今回は中部と南部のみの訪問。目的はお仕事ですが これは息抜きタイムのお話。

 

沖縄の綺麗な海。沖縄の海も山も川も国家のものではありません。まして大国のものでもありません。ここに住んでいる人たちのものです。菅原文太さんの叫びが海の向こうから聞こえてきました。

 

この日雨の予報でしたが傘をさすこともなく

澄み切った海を見渡すことができました。(実は「晴れ男」w)

 

 

沖縄と言えばオリオンビール。

時限で沖縄民謡の生演奏のある居酒屋さんへ。

 

しまラッキョウの天ぷらがグー!

 

揚げてないしまラッキョウもグー!

 

 

沖縄料理で私が一番好きなのはソーメンチャンプル!

 

 

これはお昼にいただいた海鮮丼

マグロが内地で食べるのとはまったく違う食感でこれもグー!

 

沖縄の海鮮丼を召し上がったカタにはすぐわかると思うけど

海ブドウが苦手な私、、お店の方にお願いして抜いてもらいました。

ゴメンなさい。