11月25日(土)
予約していたディーラーさんに点検に向かいました。
車を換えてから2年。今までの車もそうでしたが点検は比較的こまめに受けています。今までの車より走行距離はちょっとハイペース。2年で2万4千キロです。
月1,000キロ走行です。

「タイヤのはめかえも点検を受けてくだされば無料でさせていただきます。車に積んでお越し下さい」担当の営業マンの電話にやったと思ったけどオイル交換もしたし フロントガラスの撥水加工もしたし(させられた)。果たしてお得だったのか 謎ですw  下の車は私の車じゃないです。VOXYはマイナーチェンジしたようです。
2年経つとメーカーもあれこれ索を講じてきますね。

イメージ 2


お飲み物は何にされますか?
コーヒーをお願いします。50周年記念のお菓子付きでした。これがディーラーさんに来る楽しみの一つ。

イメージ 3


飲み物はおかわり自由
お菓子コーナーもあります。でもこれちびっ子向けね? おっちゃんも欲しいけどダメ?ディーラーさんで働くスタッフは社員教育が行き届いています。店長も必ず挨拶に来るしコーヒーを運んでくれる女性スタッフも 油まみれになって点検をして下さるサービスのスタッフもお客さんには笑顔が絶えません。

イメージ 1

ところで今回の点検に行く前に助さんから「そろそろ自動ブレーキの付いた車に換えて下さい」と言われてました。「まだ今の車、車検も受けてないでしょ」と言うと、、、。

そうか私も運転が年齢的に危険な領域に入ってきたので心配して言ってくれてるのね。この日営業マンに聞いたらほとんどの車に標準装備されてますとのことでした。

さてさてタイヤもスタッドレスになったしどっか旅にでようかな。