My sweet memory in KK | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

 

今回マレーシアに行ってきて僕の思い出ランキングを書いてみよう。

 

正直に書いてみる。

 

 

 

 

 

 

なかなかツラかったトップ3

 

 

なかなかツラかった3位 ごはん  

 

お腹がいっぱいすぎて、つねに満腹状態だった。

 

普段、少食ミニマム野郎なのでかなりきつかった。

 

特に「チョコレートケーキ」は我ながらがんばったと思う。

image

 

僕には予備タンクが3つくらいある。

 

別名「根性タンク」

 

根性が違うから、お腹いっぱいでもさらに食べる。

 

ただし、タンクは3つくらいしかない。

 

 

 

チョコレートケーキは根性タンクを2つくらい使った(笑)

 

 

 

 

 

なかなかツラかった2位 帰りの飛行機 

 

はっきり言って、南国帰りの僕には寒すぎた。

 

そして、気圧の影響か頭も痛くて目玉が飛び出そうだった。

 

おまけに疲れが溜まると出る原因不明の背中痛。

 

 

7時間のフライト中、1時間も眠れずに過ごした。

 

 

 

なかなかツラかった1位 ハートブレイク(涙)

 

 

涙で画面がにじむくらいツラすぎて書けない。

 

 

ここではとてもじゃないけど書けなさすぎるので、

 

「ハートブレイク」といえば、伝わる人には伝わるだろうw

 

あまりにもショッキングすぎて、声も出なくなったからね(笑)

 

 

 

というのも冗談で、

 

ツラかったトップ3と言ってもまったく大したことがない。

 

「スマホが割れたと思ったら、実は保護シートだった」ってくらい大したことがない。

 

まったくのマイペンライなのだ。

 

 

 

 

 

 

そして、楽しかったランキング

 

 

 

 

楽しかった3位 ラフティング

 

途中で落とされたり、流されそうになりながらも、みんなで流れていくのは楽しかった。

 

次はもっと急流のところにチャレンジしたいな。

 

 

景色もすばらしかった。

 

みかみ先生が「川が欲しい」っていう理由もわかる。

 

川に流れに身を任せて、ゆらりゆらり揺られて飲むビールは格別だろうなぁ。

 

僕も独立国家をつくったら川を配置したい。

IMG_9694.JPG

 

 

 

楽しかった2位 ごはん

 

ツラかったランキング3位のごはんだけど、実はこれも楽しかった。

 

 

みんなとわいわい分けながら食べまくった。

 

特にみかみ先生が鬼のように食べる。

 

僕もチートウィークだから、山ほど食べた。

 

負けるわけにいかない。食事は一回一回が勝負なのだ。

 

 

お酒も飲む飲む飲む。

 

3リットルのビアタワーは瞬間イリュージョンで消滅させて、追加で飲んで、さらに部屋に帰っても飲む。

 

それを毎日続ける。

 

でも、南国パワーで二日酔いにならない。

 

南国の太陽を浴びるとアルコールは一瞬で分解される。

 

 

いやー、飲んだなー。

 

お互いろれつが回らないくらいに飲んでたなー。

 

記憶はないところもあるけど、楽しかったなー☆

IMG_9667.JPG

 

 

チョコレートケーキはひなこちゃんが凄かった!

 

「わたし、50%イケます!」

 

食べる前にそう宣言して食べてるんだけど、マジでたくさん食べてた。

 

しかも、ひなちゃんは終始美味しそうに食べるんだよなー。

 

笑顔でたくさん食べる女の子は本当にかわいい。

 

 

でも、僕も負けてられないから、がんばったよ☆

 

次はホールタルトだね☆

 

タルトなら僕も50%いける気がする。

 

 

 

 

楽しかった1位

 

 

 

 

 

デケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケデケ

 

 

デーン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひなまな!

IMG_9744.JPG

今回の旅で僕が一番楽しいと思えたのはやっぱり

 

「ひなまな with みかみ先生」なのだ。

 

 

 

 

旅の途中で話していた

 

「旅はどこにいくかじゃなくて、誰と行くかが大事だね」

 

 

 

 

 

まさにそう。

 

Exactly!

 

 

 

ジャングルいって、キャノピーウォークして、

 

ラフティングして、テングザル見にいって、ホタルを見にいって、

 

それはそれで楽しくて、めちゃくちゃいい経験だったんだけど、

 

その経験の10倍くらい、一緒に行ったみんなが楽しくて愉快なだった。

IMG_9762.JPG

 

ひなちゃんも、まなちゃんもかわいくて、明るくて、こんな見ず知らずのおっさんにも気さくに話しかけてくれた。

 

本当に会って1時間もしないうちに打ち解けてた。

 

昔から知っているのかと錯覚するほど。

 

 

社交的できららちゃんもすぐに受け入れてくれた。

 

 

 

 

 

そして、どんなときでも笑顔。

 

いつも楽しそうにチャレンジしてる。

 

あんまりにも何でもかんでも楽しそうにやってるから、世界一周が簡単に思えてしまうほど。

 

 

 

 

たぶん、ツライこともあるんだろうと思うけど、それをおくびにもださない。

 

そういえば、二人から弱音なんか一言も聞いたことがなかった。


かっこいいなぁ。

 

 

 

そして、何より彼女たちの行動力には毎回驚かされる。

 

躊躇ってものがないし、テキパキとしている。

 

 

そして、何を尋ねても、ちゃんと考えて、瞬時に答えてくれる。

 

あいまいな答え方じゃなくて、はっきりと答えてくれる。

 

アタマもスーパー賢い。

 

山口県トップの高校に通っているだけはある。

 

 

 

 

かわいくて、明るくて、社交的で、行動力があって、賢いってどんだけハイスペックなんだって!

 

 

 

それもそのはず日本初の世界一周JKってことは、現時点では「日本一」ってことだからね。

 

さすが日本一だぜ。

 

実際に会ってみたらマジでそう思える。

 

 

 

もともとファンだったけど、

 

実際にあったらますますファンになってしまった!

 

 

僕はあんまり「人のファン」にはなりたくないと思っている。

 

でも、ひなちゃん、まなちゃんのことは大声で言いたい。

 

 

こいつらスゲーよーーーーー!

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

今は「ひなまなロス」がツラすぎる!!!

 

いつかまた会いたいなぁ。

 

 

 

 

 

いや、僕は「必ず会う」って決めてるから。

 

 

また、みんなでホールケーキでも食べようぜ!

 

あ、次はタルトでお願いします。

 

 

 

 

 

じゃ、ばいやい☆

 

 

 

 

まだ、クラウドファンディングが目標額に届いていない。

 

彼女の旅は絶対に無事に成功してもらいたい。

 

もしよかったらファンドしてあげてプリーズ。

https://hinamana1125.wixsite.com/sekaiissyu/blank-2

 

じゃ、ばいやい☆