ある少女の物語のプロローグ | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

マレーシア(コタキナバル)を全力で満喫しているはちやまちゃん


楽しすぎて普段のカロリーの10倍を摂取している(笑) 

カロリー、糖分、アルコールすでに致死量ww







それはともかく



実は…今回の旅、ボクには相方がいる。


バーバーパパにはバーバーママ。

バカボンパパにはバカボンママ。

ホームズにはワトソン。



そして世界一周JKにはひなとまな。


今回の旅にはきららちゃん。


旅に来る前に「世界一周JKひなまなちゃんに会いにいくんだぜ」って周りにスーパー言いふらしていた。


そうすると、「いいなー」とか「面白そうですね」っていう反応が返ってくる。

その後に「じゃあ、一緒に行く?」っていうのがお決まりのボクのパターン。



でも、実際に行く子はほとんどいない。

確率1%くらい。


その中で「行ってみたいです」って言ったのが
このきららちゃん。


内心

(マジで行くのーーーー!?)

って思った。


だって、出発三週間前だぜ?

しかーも、きららちゃん、中1からはちやま塾に来てくれているけど、そんなアグレッシブなタイプじゃなかったじゃない?

どちらかといえば、引っ込み思案というか奥ゆかしいタイプじゃない?


そんな子が半分冗談、半分本気で誘った海外旅行に行くっって言うんだぜ?

普通ありえないでしょ?














だからこそ

めちゃくそ嬉しい!



どう思ったか、何が理由なのか知らないけど、

この子が行くって言ったんだ。



全力で応援したいじゃない?

だって、うちはI canだから。






生徒が自分の殻、自分のパラダイムを破って自分の可能性を伸ばすからこその「I can」!

これは全力で応援したい。







で、一緒に連れてきた。





でもね、心配はたくさんあったんよ。


つーか、海外大丈夫なの?

ひなまなちゃんとうまくやれるの?

体調とか、アジアとの相性などなどなど…。



















ジャスト THE 杞憂だった。







さすがに最初はぎこちなかった距離感もあっという間になくなっていった。







ひなまなちゃんがスーパーファイアーミラクルいい子たちっていうのもあって、みるみるうちに溶け込んでいった。

そして、どんどん成長していく。



かわいい子には旅をさせろというけど、今回の旅はきららちゃんと来れてよかった。





この旅で偏差値が上がるわけじゃないし、履歴書にかける項目が増えるわけじゃない。


でも、彼女をつれてきてよかったと心底思える。




この旅がこの先の彼女をどんな風に変えるかわからないけど、絶対にプラスになるのは確信がある。





あー、最高だ。






みるみる成長する子どもの成長に立ち会える

塾の先生って仕事をしていて本当によかった。



そして、今回の旅を快く送り出してくれたご両親にも感謝。簡単にできることじゃない。


ひなまなちゃんたちにも感謝。

ボクの大事な大事な生徒を受け入れてくれてありがとう☆



最後に

誕生日おめでとう。



コタキナバル in マレーシアより感謝を込めて。


じゃ、ばいやい☆