失敗を恐れずにやった | I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

I can・・・ はちやまのヒーロー塾☆

「やってみるから始まる」
次世代を担う子どもたちを育てる。
新しいことに挑戦し続ける塾長のブログ。
好き勝手に書く!

あよん☆

 

 

少し報告が遅れてしまったが、

 

クラウドファンディングが10月31日で締め切った。

 

その結果、

 

失敗!

目標金額到達できず!

あー残念!

 

でも、これもいい。

 

いや、ほんと強がりじゃなくて(汗)

 

 

だって、塾の先生が失敗するって珍しくない?

 

生徒には

 

「失敗を恐れずにやれ!」って言いながら、

 

自分は「何にも挑戦してない」ってなったら信用も何もないでしょ?

 

 

僕は「失敗を恐れずにやった」

 

で、ダメだった。

 

それはそれでいいんだ。

 

 

 

やった結果、

 

できなかったことや足りなかったところが見えたから。

 

 

しかも、今回の挑戦で僕は1円すら使っていない。

 

 

支援してくれた方にはお金は返却されるし、誰も損はしていない。

 

だったら、挑戦をためらう理由はまったくない。

 

 

文字通り、「失敗を恐れずにやれ」だ。

 

 

今からは受験時期だからそっちに専念する。

 

でも、今回のクラウドファンディングで思いついたアイディアは随所に組み込まれていく予定だ。

 

春になったらまた新しいプロジェクトを立ち上げてみたい。

 

そん時はもっとたくさんの人に力を借りたい。

 

 

 

今回のクラウドファンディングをやってみたかどうかはわからないけど、面白いことにまた新しい方向に道がひらけそうな予感。

 

まだ本決まりじゃないから詳しくは言えないけど、面白そうだからやってみたいと思う。

 

 

 

せっかくこの世に生まれてきたからには、やってみたいと思ったことはやってみたい。

 

やってみたいことのために能力を高めていく。

 

 

もっと直感に従って生きていく。

 

たまにはこんな変な奴がいてもいいよね(笑)

 

 

ただひとつだけ、心残りというか引っかかっていることとして。

 

クラファンの担当をしてくれた人のことだ。

 

今回の挑戦に対して、優しく一生懸命対応していただいた。

 

だから、今回の失敗は彼の労力を無駄にしてしまったようで、その意味でだけ無念だ。

 

 

でも、またプロジェクト立ち上げるから、また面倒見てプリーズ☆

 

 

じゃ、ばいやい☆